どんぐりについて

スポンサーリンク

どうも。どんぐりです。

ここは、音楽初心者のヒトに向けて音楽知識を”わかりやすい文章”と “妙にザツな絵”で解説するブログです。

スポンサーリンク

どんぐりについて

見た目からして「どんぐり」と申します。

どんぐりは、小さい頃から音楽が近くにある環境に育ち、音楽教室に通いピアノを習い、気がつけば中学高校と吹奏楽部に入り、サックスをがっつり吹きまくる毎日を過ごしました。

弱小部だったのでいい成績は残せませんでしたが、音楽は好きなので大学も音楽をやろうと某音楽大学に入学し、音楽尽くしな毎日を送っていました。

今でも音楽は細々と続けていて、楽器のレッスンしたり、たまーに演奏活動したり、他にもいろんなことしてますが、とにかくやりたいことをやりながらどんぐりlifeを過ごしています。

音楽の知識をわかりやすく学びたいヒトに向けて

冒頭にも書きましたが、このブログは音楽初心者のヒトに向けて書いているブログです。

このブログはこんなヒトにおすすめです

  1. 音楽初心者
  2. 音楽の基礎を学びたいヒト
  3. 家で音出せないけど音楽の勉強したいヒト
  4. ほんのちょっとだけ音楽興味あるかも
  5. どんぐりが好きなヒト

逆に、こんなヒトはおすすめしません

  1. 音楽知識なんて頭にガッツリ入ってるぜ
  2. 言ってることが簡単すぎて面白くない
  3. どんぐりがキライなヒト
  4. 自分はどんぐりでもヒトでもない。松ぼっくりだ

4はウソです。松ぼっくりさんもどうぞ覗きに来てください。

最後に

何気なく聞いてる音楽って、深堀ってみてもおもしろいですよ。

どうぞ優しい目でご自由に覗いてください。

ここに来てくれたヒトはみんな”音もダチ”!!!

タイトルとURLをコピーしました