音符・休符早見表つくったので、ご自由にお持ち帰りください。

こんにちは。donguriです。

初めて楽譜をみる人は、音符を覚えるのに苦労しますよね。

黒玉に棒がついた音符ってなに音符?

棒から垂れ下がってるピョンみたいなのついてる音符の長さってどのくらい?

そう思った方に向けて、音符と休符の早見表をつくってみました

目次

カンペとしてどうぞ

donguriは3歳くらいから音楽教室に通い始めたので、勝手に音符を覚えてしまったことから音符を読むのは普通のことというか当たり前のことだったんですね。

時を経て教える立場になったときに、音楽に触れてこなかった人・楽譜を読んだことがない人は読めるようになるのに時間がかかることを知りました。

思えば、donguriがハングル語を勉強してたとき、読むの苦労したわ。(結局挫折)

例えば、音楽のレッスン時にこれカンペで持っていれば、わからない音符が出てきてもすぐに調べられますよね。

donguriのレッスンは、音符とか音楽用語でわからないことが出てきたらその場で自力で解決できそうなことはまず自分で調べてもらうようにしています。スマホや本を近くに置いてもらってレッスンするのです。

ちなみに、ここでレッスンは受け付けていません

これがあれば、音符と休符の長さはすぐに解決できるはず!

ということで、必要な方はご自由にダウンロードしてもらってOKです。

当たり前だけど無料だよ

あまり色を使っていないのでコピーもしやすいかと思います。

よかったらどうぞ!

今後もまた何かつくろうかと考え中

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる